So-net無料ブログ作成

根津甚八さんと真田十勇士の関係と作品について調べてみました [芸能]


根津甚八さんと真田十勇士の関係と作品について調べてみました




2016年12月29日
元俳優 根津甚八さんがお亡くなりになりました。
享年69才。



スポンサーリンク







根津甚八さんと聞くと
「GONIN」という映画を思い出します。



この映画で演じていた根津甚八さんの印象がとても強く
個人的にはとてもおもしろい映画だったと思いました。



この「GONIN」という映画に出演されたあと、
「梟の城」や「許されざる者」「ドラゴンヘッド」と
たくさんの作品に出演していましたが
2008年に、
椎間板ヘルニアやうつ病などで
俳優業を引退していたとは全く知りませんでした。


black-and-white-1730543_640.jpg


その後、石井監督の強い要望に、
1作だけの俳優復帰をした作品が
「GONINサーガ」



今や人気絶頂の東出昌大さんが主役の映画ですが
この作品に出演したのが
最後の映画作品になってしまいました。



共演した東出昌大さんは
撮影中の根津甚八さんの迫力に驚き
終始、圧倒されていたようです。



根津甚八さん本名は「根津 透」。
「根津甚八」という名は芸名です。
これは真田十勇士の根津甚八に由来するとのことです。



真田十勇士といえば
2016年の大河ドラマ「真田丸」も記憶に新しいですね。
何かの因果を感じさせずにはいられませんでした。



そんな根津甚八さんですが、
CDも出していました。
それがこちら




根津甚八/火男(紙ジャケット仕様) 【CD】



ゆきずり 根津甚八・男の哀歌




古き良き昭和時代という感じですが
強面の根津さんからは
ちょっと想像がつきませんでした。



また一人、名俳優の一人がこの世を去ってしまいました。
心よりご冥福をお祈りします。



◆根津甚八公式ブログ
http://jinpachi.blog.tennis365.net/


◆映画

あの頃映画 松竹DVDコレクション GONIN [ 佐藤浩市 ]


◆映画

GONINサーガ ディレクターズ・ロングバージョン Blu-ray BOX






◆これは何に使えると思いますか? → これ


◆知識プラスα → 会社に頼らず個人で稼げるチカラをつける方法






スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1


最新記事一覧